特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

お正月の成果

特に目立ったことしてない(ホント地味)な2008年のお正月でしたが、うちの会社は明日5日が初出(と決めたんだな)です。6日に休んで7日から本格稼動というとこなんですが、お正月の成果を振り返りました。

  1. 家の模様替え → 結構効果的だった。
  2. X01HTの掃除 → 電池パックに大分ゴミあり。
  3. 今年のPC運用のライン → 頭の中だけじゃ。
  4. PDF編集について → 地図ソフトからダイレクトにPDFに出力して、Foxitで編集するというもの。この方法で今年はFAXの軽減を図る。有償のFoxitLeader ProPack購入を?ライセンス購入検討中。
  5. Foldershare実験 → 個人的には大体慣れたがセキュリティが怖い。複数人で使うと更にトラブルの元になるんじゃないかと予測されるので導入見送り。
  6. VirtualBox → ubuntuで遊ぶためにインスコ。ハード的にあんまり使いたくない。ただ、Linuxを復活させようかなと考えた。簡単な専用マシンとしてならWindows入れなくてもOK。Firefox落ちすぎw
  7. シルクロードオンライン → 長時間しようかと思ったけど、他の作業であんまりログインできず。特に気にはしてない。
  8. 子守初体験 → 1年2ヶ月という歳月を経過して初体験。しんどいぞこれは。

30日から4日まで6日間ですか。あんまり家から出ることもなく(初詣すら行ってないw)、篭りきったお正月でした。普段、外出ばっかりしてるのでたまにはこういうのもいいかなと。地味というか落ち着いたと考えてるんですけどね。31日に友人からいろいろ誘われてたんですけど、結局何処にも行けずじまいでした。身体一つしかね〜んだよと。

さて、明日からに備えて頭を切り替えようと思います。