特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

今日は一日子守。

妻は正月早々仕事だったので、今日は初めて子守してみました。一日子供と二人っきりでいるのは初めてだったんですが、大変ですねぇ。。。 目が離せないというか、子供も不安なのか、何かあると泣きます(笑) 嫁さんは慣れてるせいか、ほとんど放置してる割には子供も平気な顔してるんですけど、俺だとすぐ泣くw

ただ、2人でいても子供の写真撮ろうとかはやっぱ思わないです。動画とっても、見る機会ないし・・・ 写真もわざわざとらなくても、節目には強制的に撮らされてるような感じですし。うちの子が将来自分の写真を見てどう思うかは分かりませんけど、親心の押し付けってのはあんまり好きくないんですよね。。。 ま、周りが親バカっぽいんで自分は無視してるのかもしれませんけど。

とりあえず、健康ではやいとこ大きくなってくれと願いながら、一緒に昼寝(しかも2回)してました。帰ってきた嫁さんに昼寝長すぎと説教されちゃいました。