特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

いよいよ大晦日

さて、ごろごろと休日を楽しんでますが、いよいよ大晦日になってしまいました。明日からは2008年ですね。今年は猪年ということで荒れた1年になるとか言われてましたけど、実際どうだったんでしょうね。

個人的には政治と原油くらいでしょうか。他にもいろいろありましたけど毎年ショッキングな事って多いですからね。取りあえず、石油関係高すぎ。今朝もテレビ見てたらドバイの建設ラッシュが取り上げられてましたけど、オイルマネーで設けたお金でドバイにどんどんホテル等を建設していくという状況。プラント増やして安定供給化を図るとか、あまったお金で環境問題に取り組むとか、あの辺の人たちはそういうこと一切考えてないんだなぁと(笑)

環境問題って年々深刻化してるとおもいますが、年々軽視されていってないでしょうか?環境よりも経済優先で、株が大事ってことなんですかねぇ。微妙。

来年はどんな年になるんでしょう。