特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

またもソフトバンク純増トップ

ソフトバンク、2ヶ月連続で純増数トップですね。

5月のトップはまぐれじゃなかったんですね。実際、4ヶ月ほど使ってますが、電波状況は懸念してたほど悪くありません(というか期待してなかったので逆に好印象w)し、サービスも最初っから悪いというイメージだったのでさほど気になりません。昔、大学生の頃、友人のデジタルホンが大学で圏外という楽しい状況だったのに対し、ドコモは当時から電波バリバリでしたねぇ。今は何処のメーカでも大した差はないんじゃないかと思います。

AUの人気って言うほどでもないんすかね?AUと言えば、PCからのデータ接続定額を「する」というのが発表されてます。料金は高めに設定とのことですが、ソフトバンクオレンジプランに組み込んでくると選択肢が増えますね。ドコモのFOMAで64K定額サービスってのも実現したらソフトバンクがカバーしてくれるんでしょうか?ソフトバンクのブルー&オレンジプランじゃ、発表当初はセコイアイデアだなぁと思いましたが、今となっては選択肢の増加ということでOKです。実際、AUが定額でPC接続を始めたらソフトバンクも自動的に追従という形式になるわけですから、ユーザからしたらプラン選択で調整がきくので楽っちゃ楽ですよ。

最近心なしか、ソフトバンクユーザの方が増えてきました。というか、自分がホワイトプランで使ってるのでソフトバンクユーザを発見すると無料通話可能=ドコモ通話料金が減るという図式になるので嬉しくなったりしてます。今のところ、仕事で出会う方にソフトバンクユーザが多いですかねぇ。実際、運用次第でかなりのコストダウンになりますし、通話時間自体も増えますので、上手くすれば業務の効率もアップしたりします(喋りすぎて仕事進まない人もいますがw) で、考えてみると、ドコモの料金ってまだまだ高いんですよね。ホワイトプランを基準にしちゃいけませんけど、Wホワイトだってその辺のプランよりはるかにお得ですよ。まぁ、ドコモからはよほどのことが無い限り通話定額サービスは無いだろうと思ってます。

さて、明日からまた仕事漬けですか。忙しくって趣味なんて全く時間取れない状況です。