特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

「プププ」で分かったソフトバンクユーザ

仕事でドコモとソフトバンクを使ってますが、ソフトバンクへの発信時に「プププ」がなるようになってから、ソフトバンクユーザをちらほら発見するようになりました。仕事用とか社員通話用とかの用途で結構出回ってるみたいです(新規加入鰻上ってましたし。

自分としては、周りにユーザが多いとドコモの通話料が楽だなぁというだけですが、ソフトバンクの電話機の信頼性も重要になってきました。今までは社員同士の通話用に使ってるのがメインだったのですが、プププになってから、既に10人くらいソフトバンク携帯のユーザを発見してしまったので、X01HTにも電話機としての安定性が必要になってきています。702NK2は無難に携帯電話してるので通話に関しては問題ありませんが、X01HTは実際電波の感度や通話品質はかなり悪いんじゃないかと思ってます。X01HTでの通話はよく切れますし、いわゆる、電波の悪い電話って感じなんですよね。ネットを使うのが中心なら我慢できると思うのですが、通話に比重がかかってくると結構厳しい時があります。ま、もう少し様子見ようかと思いますが、今週は途中から702NK2に切り替えました。

今まで確認してなかった人もソフトバンクだと分かるとちょっと恥ずかしいですね(^_^;) お互いに気を使っちゃって「今度、自分のソフトバンクから電話しますね」とか言って(笑) 高校生だったらこれでOKかも。

X01HTにSIMを挿して電話として使う場合、電話帳の登録数が多いと結構厳しいかも知れませんね。やっぱ、普通の携帯の方が通話には向いていますし、通話頻度がX01HTか702NK2かを左右すると思ってます。

にしても、ホワイトプランの人増えてますね。