特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

今の高校ってこんなのが主流なの?

合格「73人分」実は1人…大阪学芸高が秀才頼みで実績水増し
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007072108.html

大阪市住吉区の私立大阪学芸高校の1人の男子生徒が昨春、学校から「関関同立」と呼ばれる関西の有名私立4大学を受験するよう頼まれ、延べ計73学部・学科すべてに合格していたことが20日、分かった。高校は受験料約140万円を負担、生徒に5万円と腕時計を贈っていた。


これ、凄いですね・・・ 1人の生徒に複数の大学を高校側から指示して受験させて、合格者数を確保するという・・・ 苦肉の策なんでしょうけど、現実ってこういうのあるんですよね。っつーか、ヤバイとは思いますけど(笑) こんなもんっちゃこんなもんなんでしょう。今の世の中を反映してますね。