特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

どうしよ?704i

1年以上、SH902iを使い続けてるのでそろそろ買い増ししてみたいなぁと思ってます。で、904iまでパスし続けて今回の704iに至るわけですが、正直どうしましょ。デザイン優先の7Xシリーズだと思うので、どうせ通話優先の端末なら機能を割り切った7Xシリーズの方が使いやすいかな?と思っており、最近は9xシリーズよりも期待してたりします。で、発表されてみると何か安っぽかったり、欠けた機能が気になったりして手をだせずにいるんですが・・・ 今回は?

  • D704iワンセグ対応。見ただけでどのシリーズか分からないくらい、「まんまD」
  • F704i:防水搭載の703iのMC版。便利そうだが703iの方が良かったような…
  • SH704i:ワンセグ7x端末。ソフトバンクの方が良さ気に見えるのは?
  • L704i:HSDPA対応のLG端末。いつ発売されるのか、飽きそうなw
  • P904i:デザイン一新。好印象ですな。BTつけて欲しかった。
  • SO704i:着せ替えケータイ。悪くないんだけど、飽きそう。
  • N704iμ:出す必要があったんかい?
  • P704iμ:上に同じく。


一応、番外編として。

  • らくらくホンベーシック:カメラが欲しいと言う両親に薦められない。オレが欲しい(笑)
  • Simpure L2:デザイン好印象。ストレート、折り畳みの次はやっぱスライドかと思う。機能低し。

マイナーバージョンアップの意味合いが強くなってしまったのが今回の7xシリーズの残念な点でしょうか。機能としては一長一短になりつつある訳ですね。まぁ、どんな電話でも似たような使い方になるって人にはどれでも似たようなもんかも知れません。いっつもね、7x見ると9xに期待しちゃうんですけど、もう期待することに飽きてきました。割り切って通話に特化した電話でも問題ないんですけど、どれもこれも微妙ですよね。悪くないだけに問題だ。一応、買い増し候補になりそうなのがP704iですが、なんか心情的にソフトバンクMNPしよっかなぁと思ったりします。810Pの方が更に新鮮味あります、BT搭載だし。。。