特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]ほんとに手間かかる

昨日、復活と判断したW-ZERO3だったんですが、朝起きて起動してみるとやっぱりタッチスクリーンの調子が悪いです。
まるで天気に左右されてるかのような動作。やっぱりどっかがおかしくなってるんでしょうね。せっかく、
再構築用に新しいソフトを追加したってのに・・・ 仕方ないので以前と同じように、電池を外してSIMも抜いて寝かせておくことにしました。

で、昼からW-ZERO3が必要な現場があったので怖々持ち出してみることに。するとどうでしょ、
また使える状態になってるじゃないですか。どうやらタッチスクリーンに影響する基盤か何かがおかしいんでしょうね。電池を外しただけなのに、
何故か時計が狂ってたりしましたが、そこらはすぐに修成して、取りあえず使用してみました。

普通に使える間はいいのですが、これはマジで問題だなぁと思います。不安定な状態ではねぇ・・・ で、気づいたんですけど、
W-ZERO3が欲しいなぁとおもう場面って基本的に大画面を要求してるんですよね。エクセルファイルを参照したいとかそういう場面が多い。
メールで急ぎの書類を確認したりしようと思うとどうしてもPCで運用してるファイルを見る訳ですから、画面もそれなりに欲しいんですよね。
今ってついついesと比較してしまいがちですが、用途を限定した場合、初代W-ZERO3が勝つ場面もそこそこあるように思います。

で、今日は外回りみたいな仕事だったんですが、こういう時にPHSで会話可能なW-ZERO3は便利。
携帯から固定電話への発信ってどうも無駄に高いっていう印象があるんですが、PHSだと安心感があるんですよ。で、
何よりも素晴らしいのは音質でしょうか。とにかくクリアな音質なので初対面の相手と会話する場合には重宝します。
こう考えると007SHはその気になれば結構使用頻度は高いかもしれないですねぇ。

ん〜とにかく発売日が待ち遠しいです。