特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

最近のBiglobe3G 5月

昼間は遅くて安定してるという感じです。1Mなんてまぁでませんけど、使い方次第なんですかね。メールの確認や2chの更新程度ならこれで問題ないです。同期関連もOKですしね。ただ、速度不安定というのでは通話アプリなんかは使いにくいです。遅いのに慣れたというか、300kとかって、まぁ料金からしたらそんなもんなんでしょうか。いや、月額2000円近いんだから1Mくらいは速度維持してほしいですけどね。大体、モバイルで常時1Mっていったら凄い速度なんだよなぁってMVNOで実感しました。これ、ほとんど無理でしょう。仮に調子いいからってPCに繋げてテザリングでもしようものなら即規制でしょうし。デイタイムプランって言葉の響は良かったんですけど…

そう考えるとイーモバイルでもある程度速度でるわけですからしっかりしてる部類に入るんですかね。キャリアとMVNOを比べるのは筋違いですけどドコモのFOMA網でもMVNOが使ったらこんなもんかと思ってしまう今のBIGLOBEの速度には閉口です。あってもなくてもいいような回線になっちゃいそうなのが勿体ない。マップの追従とかもかなり厳しいですし、リラックスしてる時じゃないとストレス溜まりますよ〜。

しかし、NECの品質って意味ではがっかりです。

タブレットに挿して子供と一緒に遊ぶ程度にはいいかも(つまりそういう回線)。