特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

なら俺はもういいや。

毎日政治と震災の記事でそろそろ頭が痛くなってきました。何か、微妙に洗脳されてるんじゃないかなと思います。自分だけじゃないと思いますけど、皆この国のこと、いろいろ考えてても、ちょっとすらも変わろうとしないんですよね。何をやっても、俺らが悪いのでしょうか? 大企業の取り組みはいつの日も宣伝にも関わらず褒めちぎられ、零細企業はほとんどにおいてあしらわれようとする現実。

被災者の方にどうこうじゃありませんけど、アフリカとかじゃ毎日1000人くらい死んでるんじゃないのかな? 可哀そうとかおくやみとか。 俺ら一体何なんでしょ? ネタっすか? もう、考えるのに疲れた。 義援金も多けりゃいいんですか。逆に、少ない人はボランティアなら褒められるんですか? 別に俺、褒められる為に生きてるんじゃないし。んでなくても、十分一生懸命生きてるつもりだけどね。なんか、記事になる人と自分を比べても仕方ないんですけど、いわゆる無能な自分には何がなんだかわかりません。ただ毎日いろいろ悩みながら仕事してるんですけど、ボランティアのヤツに負けるのかなぁなんて、思っちゃいます。 お金だけじゃないなんていいますけど、それはお金持ちになってから初めて言えることであって、年収うん十億の人たちの特権じゃあないのかな? 所詮俺なんてそんな人間じゃないんだろうし、しょうもないお金に拘って生きてますよ。 別にそれでいいんじゃね?

花になりたいわけでもない。草でもゴミでも結構です。