特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

パケ・ホーダイ ダブル

ドコモ、2段階制パケット定額プランを10月導入

ドコモからようやく2段階料金制のパケ・ホーダイ ダブルが開始されることになりました。月額1029円から利用できるとのことで、パケットパック1000に加入してる自分なんかがターゲットなのでしょうか?個人的には遅すぎた感が強いのですが、それなりの需要はあるんじゃないでしょうか。学生さんとか若い方ならそのまんまパケ・ホーダイの定額料金くらいのパケットと使うと思いますけど、ゲームや音楽・動画とかしない人には約5000円のパケット定額なんてあんまり魅力無いですからね。うちの嫁もそうですが、使うときだけ使うみたいな人が結構いると思うんですよ。
大体、iモードが開始されて来年で10年(http://www.std-mcs.nttdocomo.co.jp/history-s/list_imode.html)だということですが、5年も10年もiモード使っててずっとパケット通信してる人なら普通飽きてると思うんですけど・・・。
これで携帯各社のパケット定額のサービス内容って基本的に並んだと考えてよいのでしょうか?次はどっかが基本的にパケット定額を値下げしてほしいものですが、なかなか下げにはいかないでしょうね。