特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

日本シリーズ

今年はタイミングが良かったのか、プロ野球セリーグクライマックスシリーズからずっと中日を見てたりします。パリーグは丸っきり蚊帳の外だったんですけどね。

落合が中日に来た88年くらいから野球みるようになったのかな?最近は松井のメジャー移籍くらいからあまりプロ野球を見なくなってました。

今年のドラゴンズ、シーズンの不調っぷりは何だったんでしょう?そう思わせてくれるくらい圧倒的に強い短期決戦ですね。今日も日本ハムダルビッシュ先発ですが先制点は中日みたい。交流戦に比べると異様に強さを感じますね。よく、長期のシリーズと短期のCSとで戦い方を変えたってのを見かけますが、どうなんでしょうか?実際、ある程度変わってるんでしょうがシリーズ中の試合をあまり見てないので分かりません。

選手が素晴しいのか監督が素晴しいのか、今の中日には落合監督の気配を感じてしまうんですよね。ちなみに巨人はあんまり監督の気配感じませんw 基本的に勝てばどちらでも構わないんでしょうが、野村監督のヤクルト時代も結構気配出てましたよね。

ん〜w 今の時点では中日三勝一敗大手で3回の時点ですが、今日勝つのかな?いや、あっさり勝って欲しいです。