特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ekモデルチェンジ

子供が生まれる関係上、車を買う必要性が出てきたんです。で、こないだから車屋さんを巡らせて(嫁に)ました。
自分はネットで口コミとか評判を見てたんですがそんな時に、大ショックが。。。
 自分の仕事車のek-ワゴンがモデルチェンジしてるじゃないですか! MCじゃなくて、後ろのドアが両方ともスライドドアになってる・・・

今のekを選んだ時に、取引先との都合でリースと決め、何も情報収集しないで決定したのでMCの話なんて上の空でした。
3月に納車して9月にMCされたってちょっとがっかりですが、商用車としての使用なので諦めるしかないですね。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/

ま、実用としては後部座席なんて荷物置き場としてしか使用してませんので問題ないんですが、
これからの軽自動車や小型コンパクト車両って後部のスライドドア化ってのが一つのトレンドになるんじゃないかなと思います。実際、
便利そうですし、三菱としては子供連れ主婦の買い物時の利便性みたいなのをマーケティングから得たみたいな記事をみましたしね。

ところで、自分のekワゴン、半年で9500㎞の走行距離になりました。
当初年間2万㎞と自分で予想していたのでこれは順当な走行距離だと思います。この調子で行くと5年で10万キロ…
 って5年で買い替えかなと考えたりしてます。