特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

エネループのバッテリも購入。

GW最後に購入しました。近所のホームセンターで売ってたので衝動買いですかね。別にこれといった用事は無いんですけど、モバイルのバッテリって常に必要ですからあっても困ることは無いんじゃないかなと。ちなみにウェブで購入するほうがはるかに安価でしたw 別に何々専用って訳じゃなくて汎用性の高いバッテリっていいですよ。PC以外は大抵充電できるんじゃないかと思います。

KBC-L2SはUSB2口搭載タイプでACからの充電も可能な汎用性の高いタイプですので何処でも持ってれば使えます。携帯2台とS11HTだといっつもどれかは電池に不安があったりしますし、忙しい時はホントに昼過ぎには電池切れとかもありますからね。ただ、これってACからの満充電に7時間もかかるらしい。USBだとなんと14時間ですとか・・・ 14時間も充電してる暇無いんですけど。まぁ、普通に使えば家に7時間くらいは居ますし、車の中でもインバータから充電したりはできるので下手な運用さえしなけりゃ重宝すると思いますけど。でもこの手の製品を見てるとDSとかPSPをつなぎたくなるような気がしますね。

■KBC-L2S■SANYO(三洋電機) eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー(エ...
充電環境だけは充実していないと万一のときに苦しみます。