特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

S11HTの電池。

一年半使ってるS11HTのバッテリ、ダメダメになってますので今回ROWAで購入してみます。このスマートフォン、安定してるしカスタマイズも簡単だったので気に入ってますが、如何せん電池が昔から持たなかった。S11HT、便利だからついつい使うんですよ、あっという間に電池がなくなります。Googlemapとか便利だけど電池は驚異的。無線LANも然りです。バッテリーって使えば使うほどダメになりますし、S11HTに関してはそれだけ使ってる証拠でしょ。これがW-ZERO3とかだったら、あまり使わなかったのでバッテリ云々で悩むほどでもなかったんですけどね。

●定形外送料無料●2個セット新品イーモバイルのHTC端末S11HT用のTYTNII対応バッテリー

で、ROWA・JAPANですか。互換バッテリーということですが、2個セットで2000円くらいって安価です。こんなんならもっと早めに購入しておけばよかった。2個買っても一つは予備扱いなんでしょうけど、1個買うのも面倒ですし。基本的に今まで携帯電話関連でバッテリ交換まで至ったのってほとんど無いです。最近で記憶にあるはSH902iくらいですか。821SCは交換バッテリはもらいましたけどまだ使ってませんし。イー・モバイル自体は2年をむかえる時点で契約弄ると思いますし、このS11HT自体も来年のGW頃にはAndroid携帯に変わってたりするんでしょうけど・・・ 無線LAN端末として静かな余生のために最後の投資といったとこでしょうか。