特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

電池がもたないのは仕方が無い。

最近、S11HTのバッテリに不満を感じる機会が多くなってます。使用量に応じて影響が出てくるのは当然ですが、なんかしてるとすぐ減ってるような気がするんですよね。大型のバッテリーを購入しようかなと思ったりしますが、充電環境はいたるところに存在してますし、夜には自宅で充電できるんですから我慢しようと思ってます。結局ね、でかいバッテリ購入したところで充電する回数が減るだけで、充電前の気持ち的な焦りってのは同じだと思うんですよ。

ってことは、バッテリ購入しても同じでしょ?結局どこかで充電してるんですからw 単体で5時間も6時間も持ち歩く機会ってのはほとんどありませんし、単体で使う時とかは容量気にしながら使うしかないでしょうけど、そんな2時間も連続でS11HTばっか弄ってるってことはまぁ無いと思います。まれに電車で暇を持ち余してたりしますけど、あれは暇なだけであって普段は何か業務がついてたりしますから。まぁ、互換バッテリとか見てると結構安いので購入しても悪くないんですが交換じゃなくて予備となると取り回しが厄介なのは目に見えてますしね。

取りあえず今年もS11HTを使いまくります。新機種は興味ありますけど、OS自体進化してない状態なのでガワだけ変わってもなぁって感じで、WMがもっと便利になってくれることのほうが優先かなと思います。