特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

小室哲哉

「あの」小室哲哉が逮捕されました。
中学生の頃から20代前半くらいまでかな?TMネットワークからglobeまででしょうか、そのほかは知らないけど。日本の音楽業界に大きく貢献したと思われる小室哲哉氏が逮捕されちゃいました、しかも詐欺。時代ってほんと怖いですね。彼が音楽で成功したってのは誰でも知ってると思いますけど、その後の失敗というのはあまり知らないので、一体何がどうなったんだろう?って思います。たくさんの記事で顔写真が掲載されてますが、ホント人相変わりましたよね。まぁ、何をどうみても幸せそうには見えない。
昔、TMネットワークの頃はまさかその後の90年代にあそこまでブレークするなんて思ってませんでしたし、彼自身が音楽をどうやって商売にしていくのか今後の方向性なんて別段気にもしてなかったわけですが、今となってみるとミュージシャンってのもしがない仕事なのかなぁと思います。曲が作れなくなったって記事もありましたが、そりゃ1000曲近く作ってるんでしょうし、ネタも無くなるでしょ。人間ってその人の絶頂期よりも落ち目の時のほうが記憶に残りますよね、特に有名人であればなおさら。これで彼は業界から消えていくのでしょうか?既に過去の人になりつつあったわけですがエイベックスも彼をどうするんでしょうね。不景気ばかりが目に付きますが、悲しいニュースですね。