特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

液晶テレビが来た。

ちょっと嬉しいことがあって、嫁さんのお父さん(義父ですな)に、液晶テレビを買ってもらいました。自分はテレビほとんど見ない人なので、どうでも良かったのですが、実際見てみると綺麗だなぁと感動(^^ゞ

W32L-HR9000

HITACHI(日立)32V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ 250GB HDD内蔵「Wooo...

っていう、1年前の型落ちモデルなんですが、普段テレビ見てないので機能も特徴も分からないんです。取りあえずHDDレコーダを内蔵してるのは250GBって表記と嫁さんがテレビだけで録画できるって言ってたので分かったんですけどね。液晶テレビとか地デジとか言われても、実際テレビに興味がないとホントに分からなくなりますね。デジタルとアナログの違いも雰囲気程度でしか分からないっす。だって流れてるコンテンツってほとんど一緒じゃないですか。価格を調べてみると大体140,000前後で入手できるみたいなので、確かにお安いと言えるでしょうね。32型の液晶テレビを150000円以下って時代になってるんですねぇ。ちなみに、ThinkPad X60より安いという事実は嫁さんに言ってないです(笑)

これでPS2とかWiiとかしたら面白いだろうなぁとか思いながら一つだけ発見。SDカードスロットが内蔵されてるんですね。これはカワイイなぁと。うちの嫁さんの場合、PCとかできませんけどデジカメは使うんですよ。で、撮影した画像をカメラのモニタで確認したりしてるんですが、2インチそこそこのモニタと32型のモニタじゃ比べ物になりませんね。ただ、32型のモニタとして使った場合、200万画素程度の画像じゃ画面に負けてしまうので、カメラも調子にのって高画質化していきそうな気もします。

家電製品って使いやすさを意識して作ってあるので何も知らない自分でも説明書見なくても取りあえずテレビは見れました。32型くらいのサイズが手頃で調度良いかもしれません。画質については、液晶テレビ同士比較したこともありませんし、基本的に興味ないので分かりません。