特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

あーむとか。

PC用のデスクが欲しいなぁと。マルチモニタにPC本体と今の作業机はデッドスペースが多すぎるんです。PC自体も買い換えようかなと思ってるんですがその前に甲羅(机)の方を合理的にしたいんですよね。理想的な環境はいろいろありますが机は選ぶのが難しいと思います。その分、ベストチョイスの場合は効果的なんでしょうけどね。


[送料\399〜]デュアル液晶モニターアーム:Donyaダイレクト DN-ARM142 [★]

モニタが半分以上机を占用している現状ではほとんど机は機能していません。で、モニタ配置を見直そうと思うとどうしても必要になってくるのがコレ。アームですね、あーむ。基本的にモニタの足ってかなりのデッドスペースを生み出してますし大型化すればするほど足も大きい。取りあえずアームを設置すればかなりコンパクトになりますがその分机も考えなおす必要があります。こんなアームでコンパクトになれるんでしょうか?画面との距離は?とか疑問もあります。普段は特にこだわらないんですけど、CAD図面と写真管理の時なんですよね。CADは大画面だと作業性も上がるのですがやっぱ細かい文字は拡大して視認したりします。大体、近視の自分は画面覗き込んでるんですが、アーム設置場所を考えればちゃんと覗き込み可能になるんでしょうか?ん〜、まずは机から考え直す必要があるみたいです。