特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

それなり速度で

バレンタインは雨の中、仕事のみで終わり。お楽しみは逃げないからとっとこう。

日曜日に到着したBIGLOBE3G、仕事の合間を縫って、早速使ってみました。端末は眠ってたFM600。もう少し苦戦するかなと思いましたが、APN設定だけであっさりと接続完了。Galaxy Y Proでも試みましたが同様に簡単接続でした。速度は一度しか確認してませんが、2Mbps程度でした。体感的にはあんまり不満ないのでこんなもんかなと。そのうち、混雑してどんどん遅くなるんですかねぇ。

今の速度だったら十分元引けそうな感じですけど、スマートフォンにせよタブレットにせよ、通信料が携帯と比べてケタ違いなので使いすぎには注意ですね。月額3000円程度で24時間のプランだと使いすぎにおちいりそうですし、デイタイムプランでちょうどいいのかも。SIMカード入りのFM600は快適ですが、面白いのはGalaxy Y Proですかね。こいつは・・・画面小さすぎじゃw どちらもテザリングできるし似たような面もあるんですが、FM600の場合、技適マークついてますし。逆にGalaxy Y ProはAndroidMarket通ってないので何かと不便さはある。むしろテキスト入力専用機と考えるのもありかなと思います。



って、やっぱクラウドって凄いす。catchとdropbox入れただけでギャラクシーが生まれ変わった感じ。もっとすごいのはマーケットにアクセスできるアプリの存在だった。

この辺のまとめはまた後日にして、Galaxy Y Proの実用性がグンと上がったって話。FM600かGalaxyか、現状FM600でsimカード運用してますが、悩むところ。イーモバイルは解約モードですな。