特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

デジカメが欲しい

P-03Cでちょこっと撮影は満足できそうなんですが、それなりに真面目に撮影したい時、大体は子供関連の写真撮影時にまともなカメラもってないんですよね。まともってのがどういうレベルかにもよりますけど、安価なデジカメはやっぱおもちゃ画質になっちゃんだと思います。2003年くらいからいろんなデジカメ触りましたけど、画素数が大きくなってきてからは満足できるやつなんて全くないですから。一眼にしても高画素撮影は三脚必須だと思いますし、第一難しい(というか撮影に要する時間がかかる)。普通にデジカメとして納得できる画質っていうとこれでしょうか。

なんか撮影するシチュエーションを選びそうな外観ですがなんか期待できそうなサンプル写真が多いのでSIGMAを購入してみようと思ってます。