特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Androidを代用?

Androidって現状ではテキスト入力はほとんど使わないすかね。画像のやりとりとかメール、スケジュール確認とかにはPC以上に便利ですが、テキスト入力に関してはやはり・・・という感じ。これ以上はノートPC使ってくださいってのが考え方かなぁとは思います。長文の入力するのにわざわざ携帯性の高い端末を使うことも無いですしね。LifeTouch NOTEはキーボードあるからっても、通信機能はSIM内蔵型を使うしかないですし、あれが実用的なのかといわれると判断迷います。軽くてポケットに入るって事で実用性を確保してるのに鞄の中ではちょっと。

AndroidにノートPCの代用を求めるのが正しいのかどうかですよね。長文入力だけに限れば代用可能でしょうが、Office文書を触る関係上、他の問題で頓挫してしまいそうです。モバイル情報端末としての使い方に特化したほうがいいのかも。