特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

斜陽

これからのこの国に、ぴったりの言葉ですかねw
「斜陽」。
先細りって言葉は昔っから聞いたことありますけど、斜陽ってね… 退廃的とかデカダンって言葉の方がまだ明るさを感じます。

浜崎あゆみ(さん)が結婚しました。Virgin Roadって歌が結構お気に入りになれました。ん〜、誰でも年齢という時間には勝てないということなんでしょうか。斜陽ってやっぱ闇という言葉を連想します。結婚っていうと逆に光ですよね。まだまだ2011年は始まったばかりですけど、なんか面白い年になりそうな予感もしてます。悪いって言葉に慣れきった昨今だと再び明るさに前向きに取り組めそうかなぁと思います。

自分は バブル世代では無いので、ボーナスとか残業代とかには縁がありません。だから今の状況でもそんなに不幸に思うことも出来ませんし、普通なんじゃね?って思います。