特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

S11HT そろそろヤバイ

5月で晴れて2年を迎えるイー・モバイルS11HTですが、ハードが2年目前にして壊れてきました。1年目くらいでキーボードはガタつきがあったりして最近はタッチパネルがボケたというか、キャリブレーション不可能になってて結構調子悪くなってました。で、今回はスピーカー。何度もスライドさせてるとたまに音が出るので接触不良だと思いますが、厳しいですねぇ。日本の携帯電話は2年じゃ壊れません。外装はボロボロになりますけど、スピーカーの接触不良とかは経験したことがないので、HTC(by台湾)は耐久性は日本製より劣るという評価になっちゃいます。そこまではいいんですけど、この携帯、気に入ってるのでどうしようかと思ってます。2年経過してもS11HTより安定してそうで全部入り携帯ってなかなかないと思います。

qwertyキーボード、GPS無線LANBluetooth等全部入りだったんですよね。おまけにモデム接続可能で定額ってのは2年前じゃかなり貴重だったと思います。さて、イー・モバイルは次機種が一切でてきません。この回線、どうすりゃいいんだ?と悩んでます。ドコモのスマートフォンSC-01B当たりにMNPしようかなと思ったり。