特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

T43のキーボード交換

T43_03

こんな感じで磨り減りまくり状態だったんですが。。。

T43_05

綺麗さっぱり新品になりましたw

T43のキーボード、無事交換終了しました。これ、絶対にメーカ違いますよ。前のキーボードが磨り減ってたからかも知れませんが打ち心地がだいぶ良くなりました。X60の日本語キーボードと似たような感触なのでおそらくMNB製だと思われます。最初付いてたのはチコニーだと思う。キーボードの交換はX60の方が少し練られてるような感じでした。どちらも工程は同じなんですが、T43はネジが外れにくいんです。ネジをはずそうと思うと変に撓むというか。これで衝撃を吸収しようとしてる構造なのかも知れませんが、本体が撓むのでドライバーに力が入りにくい状態になってました。

ま、数分格闘した後無事にキーボードはずして中をのぞいてみましたが、X60よりも本体に余裕があるため、なかはまだ余裕があるのかなといった感じでした。B5っていっぱいいっぱいのところで設計してるんでしょうねぇ。交換されたキーボードは吸い付くような感触で特に深いということもないので適度で使いやすいと思います。日本語キーボードですが普通にタイピングできますのでこれならまったく問題ありません。こりゃ快適。