特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

iPhone追随体制

iPhoneの対抗端末となる高性能スマートフォンもソフトバンクモバイルから発売か

Samsung OMNIA
http://gizmodo.com/5014478/samsung-announces-omnia-cellphone-on-the-worst-day-ever
ドコモ、ソフトバンクともにiPhoneを意識してスマートフォンを発売してくれるかもしれません。iPhoneが日本の携帯電話市場に与える影響力ってやっぱり大きいのでしょう。或いはキャリアが寄せてる期待が大きいのかも知れません。こうやって日本の携帯市場も少しずつ変わりつつあるみたいです。

OMNIAを発売するかも知れないソフトバンクiPhoneと一緒に勢いをつけたいんですかね。ドコモはBlackbBerryを個人用に販売するということはマーケティング担当は何してたんでしょう。年末の907iにでも合わせて投入してくるかもしれないですね。まぁ、考えてみれば一般的な「折りたたみ式」の携帯電話に飽き飽きしてるユーザは多いでしょうし、スマートフォンqwerty必須って訳でもありません。iPhoneが求められてた市場ってのがそこにあるのかも知れないですよね。通話機能自体にはどの端末も取り立てて大差ないのだったら、ネット環境を充実してみようという感じだったのでしょうか。個人的にはqwerty搭載で実用性を求めたりしてしまいますが、目新しい大画面端末って感覚でiPhoneを使うのも新鮮かも知れませんね。Willcom 03も6月という時期に発表してきてるのはiPhoneへのユーザの流出を意識したのかも知れないっすね。で、iPhone発売にD4は当て馬ってことでしょうか。