特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

油を何とかしてくれ。

イカ釣り:「燃油高騰、採算取れない」 全国一斉に休漁

原油の高騰は全ての製品及び産業にダメージを与えてる事と思いますが、政治は何もしてくれませんよね。燃料高を背景にした一種のストライキがもっと続発しなくちゃいけないのでしょうか。ストライキモードに突入しないと政府は動いてくれないんでしょうか?そんなに政府って偉いの?って思っちゃいます。長距離運送のトラックには「軽油の値上げ反対〜」みたいな垂れ幕がはってあります。ガソリンスタンドの店員さんは儲からないといってうなだれてますし、田舎は基本的に車が無いと生きていけませんから、7月から値上げと噂されてるこの現状、どうにかしてもらいたいものです。

Co2排出表示とか排ガス規制とかより、こっちの方がかなり重要だと思いますけどね。漁師さんや農家の方々も目立たないけど結構燃料使われると思いますので今の状況ってのはホントに恐ろしいと思います。これでインフレペースになったとして、給料もスライドして上がってくれるんでしょうかね。7月、そして10月に再値上げされて年末には夢の200円/Lを狙うというガソリン価格。軽油・灯油も付随して上がってますし、民間の努力ではどうにもならない状況だと思います。

漁師さんよ、イカの値段を上げるしかないですよ。