特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

液晶モニタ探しその2

Aoteckのキーボードを購入した際に液晶モニタを少し見てみました。19インチのワイドってやっぱ思ってたほど大きくないなと思いました。17インチの方がましなんじゃないの?って感じのサイズでかなり微妙でしたね。見た目的にはワイドよりもスクエアの方が大きく見えるんでしょうけど。

それより、20インチ以上ではワイドしか選択肢が無いんじゃないのかと気づいてしまいました。かなり暗礁っぽい状態になっており、実際必要性はあるのか?と自問してみるとあんまり無いんじゃねーの?って答えが返ってきたりして・・・ やっぱ仕事用だと用途限定とかじゃない限り需要無いんじゃないすかねぇ・・・

ただ、価格.comとかで見てると、まぁ3万円だしたら入手可能なものなんだと分かりました。自分の予算が2万円だったので、プラス1万と考えればいつでも購入できるじゃないですか。今、必要なものだとは言い切れない感じなので、もっと値下がり&品質向上を待つほうがいいみたいですね。