特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Opera結構良いよね。

不意にPCにOperaを入れてみました。メインブラウザはFirefoxなんですが、重さでしょうかね。夏場に向けて(?)軽めのブラウザもいいかなと思って気分転換のインストールでしょうか。複数のブラウザを使い分けるのは精神衛生上、あんまりいい経験無いんですが、レンダリングっていうんですか?表示が速いのが長所ですよね。ただ、ネックになるのは操作系統がIEやFFと比べて独特であることでしょうか。IEコンポーネントSleipnirLunascapeなどもたまにインストールして使ってる(というか、別のPCには入ってたり・・・)ので、操作をいちいち覚えようとは思わないんですよね。Firefox使い出してからIE7も満足に操作覚えられてない状況なので、便利だなぁと思ってても常用ツールは少なめにするほうが運用面では効率的だと思います。

いいブラウザだと思いますけど、マスターしようとは思わないというか・・・ やっぱIEやFFに比べるとマイナーっていうイメージがあるんでしょうか、個人的に興味はあってもそれ以上の目では見れないので可哀想なブラウザだと思います。Oprera Mobileはそれなりに使うんですけど(^_^;)