特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ウェザーニュースタッチ

これ、昔からあるアプリですけど容量が大きいのでインストールに躊躇してました。見た目画面が綺麗でいかにも高機能って感じなんですけどね。Galaxy S3になってようやく容量に余裕がでてきたのでインストールしてみることに。

最初、アップデート前だったのかS3ではうまく動かなかったんですけど2回目のインストールで通常起動可能になりました。機能的には満足なんですが、予報が当たらないのはどういうことなんでしょう。何というか、大げさ。時間当たり1ミリ前後の天気なのに5ミリとか異常な数値が出てくる。時間5ミリっていったら相当な雨量ですよ。普通に外仕事してる人間にとっては段取りチェンジせざるを得ない。で、その時間になってみると丸っきり雨量無しになる… どうなっちゃってるんでしょ?気象予報士の問題とかでしょうか?それとも強気で晴れるってだしてクレームあると嫌だからってことで雨優先で予報してるんでしょうか?それとも有料版だったらちゃんと教えて上げるぜってことなんですか?

とにかく予報なんだから直前にコロコロ変えてもらいたくないです。んな簡単に時間5ミリや6ミリなんて降りませんよ。結局、相変わらずヤフーのピンポイント天気予報を使ってます。