特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

油揚げ in トースター

f:id:kiramekism:20150601205351j:plain

遺伝子組換えが気になる食品ですが、油揚げをトースターで焼くと非常に美味しいです。最近は完璧にはまってます。居酒屋さんなんかでたまにありますが、家でトースター使っても余裕で美味しい。手軽だし醤油かける程度で十分だし。ビールによく合うんですよね。脂っこいんですが、揚げだけにライトな食感。焼いてあるのでさらに軽い。

元々、かなりの料理下手なのでこれには助かってます(というか好物)。検索してみると焼いた揚げをピザに見立ててる方も見えますが、お好きにしてください。僕は生姜やザーサイ等と一緒に食べるのが好きです。もちろん、ビールありですがw 美味しいんだけど、わりと顎が疲れるw こういう地味な食べ物好きです。