特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

「BIGLOBE 3G」新規申込受付再開について

ん〜〜〜??
BIGLOBE 3Gが新規受付を再開するみたいです。新着100名様ってなってますが、100名って多いのか少ないのか… というより、やっぱ未だに昼中は遅いです。200kbps程度の速度しかだせない場合が多いので、軽い通信は問題ないですが通話系アプリは使いものにならない状態(品質)なんですけどね。この状態を維持するために受付再開たって、もう少し安定させてからにしてほしいものです。イーモバイルの回線の汎用性が減ってきたのでXiにMNPでもしようかと思ってるこの頃ですが、実際ここが1Mbpsくらい安定して出してくれたら解約できるのになぁと恨めしく思います。今の速度じゃ遊び端末以外に使い道が無いんですよね。月額約2,000円も実測からすると割高に感じますし。まぁ、1,000円くらいの値打ちしかないんじゃないかと。いつからこんなんになったんだ、BIGLOBEは。

今のところ、GALAXY Y proで使ったりしてる自分が悪い部分もあるのですが、不安定なのは端末だけの問題じゃないと思います。つーか、MVNOはユーザ数とか回線容量を公開すべきだと思うんですけど。