特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

AndroidタブレットDAWA D7

人柱っていうんでしょうか、こういうの。

7インチタッチパネルAndroidタブレットDAWA D7

7インチタッチパネルAndroidタブレットDAWA D7
価格:16,480円(税込、送料別)


これ、安いと思うんですが。。。 Androidを電話に使うかどうかはまだ微妙すぎて手がつけられないでいます。次々と新製品でますし、バージョンアップしますし。今年はどれか購入すると思いますけど。

安価な中華Androidでいいんじゃないの?って思ったりしてます。ノートPCも安価になりましたし、別にノートPCが安けりゃ仕事する分には十分なんでしょうけどね。そう考えるとスマートフォンの方が魅力的にみえてくる。EvernoteとかDropboxとかに簡単にアクセスできるのはメリットと思いますけど、アクセスした後のデータの処理ってのはやっぱPC中心になっちゃうと思いますし、一体何に使うの?ってなると動画や音楽とか子供と遊んで下さいっていう道具かなと思っちゃいます。Androidタブレットとしてはおもちゃ感覚で使うのがいいかも知れません。

Androidに限定してる訳じゃありませんが、タブレット端末がほしいんですよ。やっぱ最近の業務ってこういうのを駆使する方向に向かってきてると思いますし、実際通信機能をイーモバイルとかで確保してれば実用的な端末になる可能性はあると思うんですよね。現状のAndroid携帯を見てるとまだまだ遊びの範疇だと思います。iphoneにしたって、やっぱ遊びであって実用性はあんまり無いと思います。 まぁ、やりたいようにやってみるというつもりで。