特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

部屋を片付ける。

やっぱこれじゃないですか。休日は部屋の片付けをして整理整頓する。次の一歩へのアイデアなんかもこんな時に出てきます。普段ほとんど片付けとかしない人(しなくてもいいようになってると言い訳してある)なんですが、数年ぶりに自分の箱を開けてみました。

まぁ・・・、出るわ出るわ。お金まで発見されたりして(^_^;) 昔の自分はもっと几帳面だったんだなぁとつくづく思い知らされました。PC使うようになってからはデータとしてPCにしまってあるものが多いのですが、昔の手帳の電話帳なんか発見したんですが、これは凄い貴重品だったりします。んで、片付けてるといろいろ精神的にも整理できて煮詰まってるときなんかには最適なんですよね。自分の脳みそなんかも最適化されたような感じでスッキリいい感じ。年度末前で忙しさ爆発中なんですが、なんとなく乗り切れそうな気がしてきました。

煮詰まったら生活をデフラグですね。