特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

EeePC 901/1000

COMPUTEX TAIPEI 2008にてEeePC 901/1000が正式に発表されてます。HP2133が本命かと思ってましたけど、どっこい新型EeePCのバッテリ駆動時間が最大7時間程度にまでアップしてます。CPUはAtomを搭載(D4が世界初になるんじゃなかったっけ?)して、その挙動が楽しみですね。更に価格は901で約5万8000円、6月3日より台湾では発売ということです。

Eee PC 901, 40GB SSD搭載のEee PC 1000正式発表 最大7.5時間駆動(速報)

上位機種のEeePC1000/1000Hでも10万円もしないらしいです。ん〜、ちょうど市民税の納付書が到着してますが、市民税より安いぞw ドコモ906や本日発表されてるソフトバンク夏モデルとか買うくらいなら、EeePCS11HTとかの方が実用的なんじゃないかと思います。携帯は電話だけできればOKって路線が明確になりますからね。欲しいかもw