特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

中村哲

ja.wikipedia.org

久しぶりに感動というか、知らなかった自分を恥じちゃいましたっ(汗)
アフガニスタンについて、ランボー3程度の知識しかなかった自分はビックリです。

度重なる爆撃で武器をとって戦うよりも水路を建設して医者として助けようと。

援助ですが、人生かけてますよね。


季節がらお盆ということもあって色んな事を振り返ってたのですが世の中こんな人もいるんだなぁと感嘆してます。俺もこんな人生歩めたらなあって。人間できることは人それぞれだと思いますが、こういう方を知ると勇気湧いてきますよね。

困ってる人を見てて放っておけない性格。今の時代では少し笑われるのかなと思ってましたが、全然そんな事ないんですよね。国民栄誉賞やらノーベル平和賞ってこういう方にあげるモノなのでは?と思います。

youtubeで彼の動画を目にしてみるみる引き寄せられちゃいました。何だか今どきこういう人が居てくれてまだまだ捨てたもんじゃないよなぁと。

www.peshawar-pms.com