特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

新しいルール作って逃げるなよ。

「世界の全原発、共通基準で評価」 IAEA事務局長

この人達、被爆者の気持ちになったことあるんでしょうか?新しいルール作るんだったら、何処でも建設可能とかにしてほしいものですね。自由化とか(あり得ないけど)。利権の中で新しいルール作ってしまおうなんて、権威あるのかな?民意の方が怖いと思いますけど、こういうのって政治外の扱い方されると思いますので、民間人は無力なんでしょうね。

国際基準とか言われると閉口してしまうのが日本人の弱いところ。情けないです。大体、こういう会議だってオーストリアでするんではなく、流行りに乗って日本で開催したらいいじゃないですか?しかも事務局長日本人だしw 原発推進にノーってだけじゃだめですけど、新しいエネルギーを認めないで今まで通りってのが嫌。面白みにかけますし、人間のアイデアなんてこんなもんかと思っちゃいますよね。

想定外の大地震がきたから、防御力上げればいいってだけ。防御力だけですか。取り敢えず、断層の上に作らないとか、建設時の計画から考えなおしてほしいです。壊れないようにじゃなくて、壊れたときの対処が大事なのは今回でも顕著ですし。ちなみに、これ福島第一原発付近で開催したら、デモあるでしょうね。