特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

らくらくホン ベーシックII

らくらくホン ベーシックII


今日は久しぶりに機種変更してきました。会社で使ってた最後のmovaFOMAに変更。一番安いのはどれかと店員さんに相談したら、これが出てきましたよ。手数料抜きで5,985円と、破格でした。細かい性能には期待しないことにして、通話は普通にできますし、これで基本料金980円で家族間通話無料ですからコストパフォーマンスは非常に高いと思いますよ。ま、通話にはこれで十分なんでしょうけど、Bluetoothとかは搭載してないので通話専用として自分が使うのには無理がありました。ドコモで6台くらい面倒見てるんですけど、なんだかんだいって一年に一回以上は機種変更したりしてます。今年もそろそろドコモの夏モデルが発表される訳ですが、今回は買わないでおこうとか思いながらも注目しちゃいます。ま、さすがに今回は需要が無いので見送り決定なんですけどね。

イー・モバイルからのMNPを考えてたので店員さんに相談したのですが、モデム利用の頻度によってやっぱドコモじゃ対応できなくなるということでもう少し時期を見計らおうかなという結論に至りました。イーモンスターは確かに名機だと思いますけど流石に古いですよ。実用性はバッチリですけど重いですし。あれで若干軽くて若干画面大きければ問題無いんですけどね。

らくらくホンベーシックIIに関しては特筆するようなことはありませんが、どちらかというと通話よりメールに頻度を置いた端末かなぁと感じました。通話ボタンよりメールやiモードへのアクセスを優先してるようなUIなんですよね。これで通話専用の端末は消えたかと感じました。