特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ようやく退院。

入院して予定通り1週間目で退院です。最終のレントゲンと検査及び軽い処置で退院と。精神的に落ち込む前に退院できて良かったと思います。10年振りくらいに休んでしまいました。仕事に穴をあけたってのがちょっと責任感じますよね。胃潰瘍とかも同じなんですけど、数回の無理はきいてもいつか入院って事態になるのがダメなのでやっぱ健康管理はちゃんとしないとダメです。

タバコは禁煙寸前まで落ちてるのですが、なかなかゼロにはなりません。これは多分入院してて暇だから吸うんじゃないかなと思ってます。ただ、30本/日程度だったのが10本以下になりました。

まぁ、入院はできれば個室の方が落ち着くんでしょうね。部屋に一人の時と誰か居るときとでは回復も大分違いますよ。途中から二人部屋になったんですが、お互いの病状も違う訳であらぬところでお互いに不要な気遣いを必要としてる。気を使って挨拶するとか、結構疲れるでしょう、病院の中ではね。ま、楽しいこともありますが、やっぱ一人部屋の方が落ち着く。

後は面会攻撃が大変でした。仕事関係の人が毎日5人くらいお見舞いにきてくれるんですが、嬉しい反面疲れますよ。もう、晒し者状態ですよ、ここぞとばかりにお見舞い攻撃にあいました。ありがたい事なんでしょうけど。

退院してもいきなり100%の体調なんて程遠く、とりあえず調整をかねながら仕事してます。精神的にもやっぱスローダウンしてますし、身体的にもやっぱ弱るもんだなぁと。スピード感覚とかってすぐ低下しますよね。とりあえず体内時計とかリズム感を元に戻さないとしんどいです。