特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

捗らない一週間。

何もしないまま一週間たっちゃった感じです。それなりに仕事はあるんですけど、3月までの殺人的スケジュールから開放されたせいか、ボケーっとしちゃって放心状態ですか。これで3月からの貯金は使い切っちゃったみたいなので月曜日からまた多忙に逆戻り。基本的に時間があれば仕事をつめてくタイプなので強制的に多忙にしてるんですけどね。じゃないと不況が不安で不安で・・・w ジワジワ〜っと不況の足音が聞こえてきそうで怖いんですよ。

桜の花を写真にとってみようかと思いましたが、これがなかなか難しい。仕事とか用事で撮影するのは目的があって撮影してるので気にならないんですが、桜というお題がある場合、強制的に桜ってのは難しいと思いました。猫も杓子も桜って言われても、小学生じゃありませんから個性が出ちゃいますよ。っちゅーかまぁ、撮影しようと思ってもなかなか撮影できないもんなんでしょうね。撮影したいから撮影する訳であって。。。 という訳で自分はあんまり写真撮影とかは好きじゃないんじゃないかと実感しました。みんな携帯のカメラでまで桜撮影してる方を結構見かけましたが、そんなもんかなぁと。綺麗だなぁと見てる分には問題ないんですが、いざ正直に撮影しようと思うと瞬間が無いんですよね。桜の美しいタイミングを見計らって撮影しようと思ったら一日かかると思います(笑) そういう性格なんで。