特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

よいお年を!

今年はいろいろあったんですが、12月に結構散財したのが印象的です。何かとお金のかかる一年だったなと。途中から不況に突入して世間は先行き不安定になってきました。家庭のこととか、個人的にはいろいろ勉強になることが多かった一年だとは思ってます。来年は不況の影響が本格化するといわれてますが、実態はどうなることでしょうかね。取り合えず1月も結構ハードスケジュールになってますが気力も少し戻ってきたのでやれるだけやってみようと思います。
30日に昔の友達とお酒飲んでたっぷり遊べましたから精神メータはばっちり回復しました。何気に八坂神社にいってきました(これは結構記憶に残る訳分からん内容だった)。やっぱ友達は面白いわ。
お正月は家族で旅行に行ってゆっくりしてきます。30歳くらいから一年の経過速度がターボがかかったように速くなってきました。若い頃はいろんなことを純粋に考えられる余裕があったんですが、最近はわれながらいい加減な大人になったんだよなぁって思ってます。もっと突き詰めて考えるべきことも沢山あるんだろうけど、大人って自分の身の回りの生活を支えるだけで精一杯なのかも知れません。海外で紛争が起こってても身の回りの生活に追われてそれ以上何もできない。

趣味関連ではNetbookはどこかの段階で無理矢理買うでしょう。問題は欲しい機種がいつ発表されるかですよね。ソフトではWindows7に注目してます。Vistaより性能の低いマシンでも動作するとかって言われてますし、Vistaの取り返しがかかってるMSには頑張って欲しいですよね。携帯ではノキアに復活してほしいです。E63とか海外では発表されてるみたいですが、イーモバイルあたりから出してほしかっただけに残念すぎますよ。っつか、今のガラパゴス状態じゃSIMフリーなんて夢のまた夢ですよね。

まぁ、来年も頑張るぞ〜。