特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ネットで眼鏡。

ネットで眼鏡を買える時代なんですね。一応、眼鏡使用者なのですが、仕事柄いろいろ困ってます。カラーレンズや透明のメガネ等・・・ TPOに合わせると3種類くらいは最低必要な感じなんですが、今は2種類使用中。

メインの眼鏡のコーティングが剥がれてきたのでそろそろ買い換えようかと思ってるんですが、結構迷うんですよ。毎日使うものだから、飽きずにかけられる眼鏡っていうとあんまり無い。形も拘りたいけど、こだわり過ぎるとTPOが・・・って感じになっちゃいますし。

で、ネットショッピングで眼鏡を購入できるみたいなので覗いてみましたが、安いのなんの。家メガネっていうコンセプト(コンタクトの人が家の中でメガネするのを前提)にしてるものだと、ホント格安なんですよ。3,980円とかからある。ちなみに今のメガネが度入りで4万円くらいしましたから・・・ こんなに安く上がるのならサブに2個ほど用意しておこうかしらと思い、鋭意検索中です。