特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

終わらない年度末

3月23日まで来ました。今年の年度末はハードみたいで、ゴールがなかなか見えてこない。3月20日は終わりじゃなかったみたい… インフルエンザや風邪や花粉症や雨にも負けず、一生懸命やってるつもりだけど、小さい世間だなとw 自分の肉体からくる限界もあるし、休まないことが最低限の責任みたい。体調管理は大事ですし、プライベートは捨てろということでも、寂しさなどは感じない精神的には強い自分がいつの間にか生成されてました。誕生日とかも何もないしw

昔は忙しすぎてテンパると根性とか死ぬ気になってとか思ったりしたんだけど、最近は悩まない。「これが当たり前なんだ」と言い聞かせるようにしてます。ふっと他人を見ると自分の方が随分マシだなぁと思うことが多々ある。勿論、今の自分の辛いことなんて言い出したらキリがないんだろうけど、本人(自分)がなんとも思ってないから良いんでしょう。40歳になって少しだけ開き直ろうとしてる部分もあります。少し大人になれたのかな?達観とかそういうの考えないようになってきました。

あと少し、この年度末の多忙さの中に身をおくのであれば、やれるだけやってみないと損ですよね。