特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

CF-S9をWindows10へ

f:id:kiramekism:20160308235037j:plain

こないだからチャレンジしてましたが、ようやくWindows10にアップグレードしました。使い勝手はまだまだこれからです。

spice-cabinet.cocolog-nifty.com

■ポイント

Panasonicのドライバを手動で更新してから削除する。

Intel Dynamic Power Performance Management

これで数回泣いてます(笑) 複数のサイトを回って調べて内容を理解してからの方が最終的には近道かなと思いました。というか、クリアするポイントは実質これだけでは?音がでないとかホイールパッドの問題は今のところでてません。互換性はドライバだったみたいですね。無事にドライバが削除されるとあっさりアップグレードに進んでくれます。時間は3時間くらいっすかね?その後も延々とバックグラウンドとの闘いがあるわけですが。

取り敢えず、不要なアプリが沢山入ってるので躊躇なく消してます。XBox系のアプリとか俺にどうしろというのでしょう。。。 Windows updateの動作がいまいち分からないので更新作業がどうなってるのかちょっと不明点が多いかなと思います。「見えない化」の進行ですね。