特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

S9のバッテリとACアダプタ

S9に限らず、レッツノートはバッテリ持ちますよね。中古のくせに余裕で5時間くらい持ちそうです。ネット接続より作業メインにした場合、もっと行くんじゃないでしょうか? とりあえず、この機動性を活かすためにACアダプタの予備を2つ注文しちゃいました。これで、車の中を含めて自分の拠点にACを配備することが可能になりますので、まぁそのままPCを持ち運ぶことが可能になります。心配性なので、いっつもAC持ち歩く癖があるんですが、邪魔で仕方ないんですよね。車の中でクルクルになるともう大変でしたし。これからは使うとき以外は片付けておくとかできそう。ヤフオクで格安の中古を購入しました。

今日はバッテリーだけで2時間くらいネット見ていろいろ相談事をする機会がありましたが、やっぱ余裕。ディスプレイが小さいので覗きこむと肩がこるのが今のところの問題点ですが、それ以外は快適です。新品で購入するのはどうかなと思いますが、中古で2万なら使用頻度からすれば、一ヶ月で償却できる範囲じゃないでしょうか?