特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

中国ヤバイ

2chで祭り状態になってますが…これマジですか?

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436275246/-100

jp.reuters.com

元々、バブル全開だった中国ですが、ここに来て急ですよね。ギリシャとか関係あるののかないのか… 日本人の自分としては「崩壊」って言葉に多少期待したり、景気への影響に動揺したりと微妙です。

バブルが弾けたとしても基本的に市場の大きい中国としては、また前みたいに戻るだけなんすかね?2chにも上がってるように日本のマスコミではあまり取り扱われてない様子で、これもまた不思議。よくよく日本のマスコミもおかしいな。

まぁ、景気良いよって宣言が必ずしも庶民の景気実感に繋がる訳ではないと思いますので、景気悪い方が安心して暮らせたりしますよね。もういろいろ問題多すぎ。

 

だからと言って、七夕楽しむ気にもなりませんが。