特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ソイレント

今話題のソイレント | 日本で購入可能!

beinspiredglobal.com

ソイレントまとめブログ

 

まず、個人的に食事が非常に面倒です。食事は好きですが、日中は時間に追われてて、もともと面倒くさがり屋なので、すぐ昼食抜きとかの生活をしてしまってます。もちろん、朝食も同様。一日3食食べることがほとんど無い(数年に1回とか)生活してますが、今のところ風邪とかはひかない。まぁ、慣れだと思ってるんですけどね。で、こういう食べるけど、食べるの面倒って自分みたいなタイプが魅力感じますのが、ソイレントさん。これだけ食っとけばとりあえず、OKというタイプの食品です。別に朝昼はソイレントで夜だけ好きなもん食ってればいいんじゃね?とか安易に考えてます。食べないよりはマシでしょうしね。食生活は重要な文化だとかそういう考えは妥当だと思いますが、食べないよりはマシでしょ、食べないよりは。

 

カロリーメイトとかありますが、アレってお菓子感覚でして、食事感覚じゃないんですよね。これもプロテイン感覚なのですが、大人っぽいのでアリw