特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

なでしこジャパン

なでしこジャパン、決勝で負けちゃいましたね。

【なでしこジャパン】米国を追い詰めた-。完敗もあきらめない姿勢貫く(1/2ページ) - 産経WEST


完敗とのことですが、それでも準優勝って凄いですよ。男子サッカーはワールドカップだとすごく盛り上がるのに、この人達も同じことやってるんですけどね。とにかく凄い。日本の女性は強いんだと思ってますw

今より昔のほうがスポーツに興味ありましたが、今はプロってものに少々疑問抱いてます。存在はアリだと思いますが、ぶっちゃけた話、プロスポーツは商売ですよ。他人の商売に応援とかそういうのはどうなの?って感じです。Jリーグにしても、お金払って応援して、何?とか素朴な(こういうと周りの人に心が寂しいとか言われますが)。ちなみに僕は日曜日に国家試験の受験してました。けなげw

それにしても、なでしこジャパンって何で勝てるんでしょうか?試合に慣れてるというのか勝ちに慣れてるというのか、勝負ですからね。絶対ってあり得ない訳であって、身体能力とか技術だけじゃ語れない部分があるんでしょうか?男子はワールドカップ見てると、当然母国日本を応援しますが、まぁ、現実的に優勝にどうとか考えない。でも女子は勝ってくるんですよね。

サッカーはやると結構楽しいけど、今の年齢じゃ身体に悪いかなと思ってます。無理な運動しなくちゃ動けないし。最近はテレビで見るのが専らですが、テレビと観戦じゃ全然違いますよね。ま、たまにはスポーツ観戦も悪くないかなと感じてます。仕事ばっかりで、普通の文化をもっと素直に認めないとね。

なでしこジャパンのメンバーさん、お疲れ様でした。日本のためにありがとう!