特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ネパールの地震

そういや、地震あったんですね。うちの会社では特にネタになることもなく、淡々と事態を見守ってます。だって、どうしようもないんですよね。。。 結局、海外だからってことなんでしょうか?自分らが一生懸命働いているのが、被災者の方のためになるんではないだろうか?って考えるようにしてます。東北の地震の時もそうでしたけど、文句言わないで協力することしかできないんですよね、自分らには。

オレ、ホントに無力だなぁと。多額の寄付金とか出来る人ってのは凄い。普段やってること云々ではなくて、その行為は凄いなぁと思います。自分には真似できないですし。仕事して、納税してせめて彼らの役に立ってくれればなぁということくらいしかできないです。でも、こんなことばかり考えてたら、頭おかしくなっちゃいますよ、自分がね。息抜きも大事だし楽しむことも大事。明日は祭日だけど、もうすぐGWだし、一体どれくらい休めるか分からないけど、前向きに生きていくしかないですし。
今日もたまたま告別式でしたけど、他社の社長さん。享年91歳でしたが、子供の頃からおじいさんでしたw いろいろお世話になって、身近に感じる存在だっただけに、ご冥福を祈るとともに、時代の移り変わりを感じざるをえませんでした。今の時代についていけるのか?自営業なので、同業他社の先輩社長さん達のキャリアには敬服してます。この業界、引退って無いですからねw 

災害。

別にネパールの地震を軽視してる訳じゃないんですけど、何故かまだ真剣に受け止められない自分がいます。GW期待してるのは罪なのか? 余暇を楽しめるのは平和な証拠ですよね。東北の地震の時なんて日本の状態大変でしたしね。