特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

U3011の問題

マウスの問題点。

気に入らないのは自分のせいかw
モニターにDELLのU3011というのを使用してます。こいつが曲者で解像度は2560×1600で30インチという巨大なモニターです。CADする時に便利だと思って数年使ってますが、この解像度に見合ったマウスじゃないとダメなんでしょうね。CADって線は拡大されないので、マウスの解像度が低いとかなり選択しにくかったりします。細かいドラッグとか多用しますので、ずっと困ってました。マウスの問題じゃなくてそれなりのマウスを使わない自分の問題なんですね。で、CAD用マウスってのはあるにはあるみたいだけど、とりあえず、ゲーミングマウスを使ってみようと思ってます。要は解像度高めにするしかないということでしょう。ポインターの動作速度じゃなくて細かさなんですよね。細かいドットをいかに選択してくれるかでしょう。

私が悪うございました。。。

ただ、それでもLogicoolはもういいです。チャタリングとSetPointの不安定さに嫌気です。

U3011は勿体無いというか、調子はいいので当分使います。